トップページ

2020年8月の記事一覧

実力テスト・学力診断テスト

 8月27日(木)、28日(金)に、1・2年生は、実力テスト、3年生は、学力診断テストが行われました。27日(木)は、国語・理科・英語、28日(金)は、社会・数学がありました。これまでの学習や夏休みの成果が問われるテストです。3年生にとっては、これからの進路選択・決定の参考となるテストでもあります。時間いっぱい、真剣に取り組んでいました。約1か月後の結果が楽しみですね。
 
0

マスクの贈呈

 8月27日(木)に、山之口地区商工会青年部から、本校にマスクの贈呈がありました。商工会青年部の皆様が集めたマスクのうち約200枚を提供していただきました。生徒会役員3名が、生徒の代表として受け取り、お礼の言葉を述べてくれました。今後、有効に活用させていただきます。ありがとうございました。
 なお、宮崎日日新聞社の記者も同行され、後日、記事になるとのことでした。
 
0

2学期始業式

 8月24日(月)の1校時に、始業式、表彰を行いました。始業式では、代表生徒3名が、2学期の抱負を発表しました。始業式後に、学習、保健、生徒指導の担当の先生から、2学期の学校生活について、気をつけることやがんばってほしいことなどのお話がありました。最後に表彰(男子ソフトテニス部、吹奏楽部、図書委員会)がありました。新型コロナウイルスや熱中症への対応など、2学期も自分や大切な人の命を守るために、よく考えて生活しましょう。
      
0

児童生徒に感染の疑いが生じた場合の対応について(お願い)

  都城市教育委員会から、以下の内容を伝達するよう連絡がありました。
 安心メールでも同様の内容を送信しております。

(保護者の皆様へ)
 日頃より、新型コロナウイルス感染症対策につきましては、各御家庭において十分な対策を行っていただいていることに対し感謝申し上げます。

しかしながら、本市においても、現在、複数の感染者が確認されるなど、感染が広がっております。

つきましては、お子さんに感染の疑いが生じた場合には、以下のとおり御対応をお願いいたします。

趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願いいたします。

 

 

1 学校への連絡

お子さんの新型コロナウイルス感染が確認されたり、PCR検査を受けることになったりした場合は、速やかに学校に御連絡いただきますようお願いいたします。
 なお、8月8日(土)から16日(日)までの「学校閉庁日」については、都城市教育委員会学校教育課が対応しますので、電話0986-23-9544(直通)までご連絡ください。

 


2 その他

  ○ 本市でクラスターが発生した場合等、感染状況によっては、部活動を当面の間、自粛する可能性があります。

○ 今後、更に感染が拡大した場合、根拠のない噂話が拡散し、不当な差別や偏見につながることも懸念されます。本市の感染者の勤務先や訪問先等に係る偏見や差別などにつながるような行為が生じないよう、お願い申し上げます。

  ○ なお、今後も、これまで同様、感染拡大防止対策を十分行っていただきますようお願いいたします。

0