トップページ

2022年3月の記事一覧

令和3年度修了式

 3月25日(金)に修了式を行いました。各学年及び生徒会の代表者が、1年間の反省と新年度の抱負を発表しました。式後に、学習、保健、生徒指導の担当の先生から、春休みの生活についてのお話がありました。自分や大切な人の命を守るために、よく考えて生活しましょう。有意義な春休みになることを期待しています。

 

 

0

第75回卒業式

 3月16日(水)に、規模縮小、時間短縮ではありますが、第75回卒業式を行いました。卒業式は、卒業証書授与、学校長式辞、記念品贈呈、在校生送辞、卒業生答辞、校歌斉唱を行い、約50分で終了しました。その後、各学級で最後の学級活動を行い、下校となりました。
 卒業おめでとうございます。今後の皆さんの活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

0

卒業お祝い献立

 3月15日(火)は、卒業式前日で、予行練習や準備を行いました。また、給食の献立は「卒業お祝い行事食」として、ご飯、牛乳、キムチ汁、鶏の唐揚げ、茹でキャベツでした。3年生にとっては、中学校最後の給食となりました。みんな美味しそうに食べていました。

 

 

 

0

更生保護女性会からの贈り物

 3月11日(金)に、山之口地区の更生保護女性会の皆様から、卒業生に記念品をいただきました。手作りのノートと手編みの食器洗い用具などです。卒業生に贈るメッセージも添えられています。大切に使ってください。
 届けていただき、ありがとうございました。

 

0

学年集会(3年)

 3月10日(木)に、3年生は学年生徒会による学年集会を行いました。これまでの学校生活を振り返りながら、卒業式までの心構えなどの話を聞きました。これから卒業式まで、校内の清掃活動や作文、卒業式の練習などを行います。残された中学校生活をしっかり過ごしてください。

 

 

0

県立入試応援献立

 3月7日(月)の給食は、県立入試応援献立でした。ご飯、牛乳、野菜カレー、とんかつ、ゆでキャベツです。みんな美味しそうに食べていました。県立高校を受検する皆さんがんばってくだい。

 

0