トップページ

2023年10月の記事一覧

生徒会役員引継ぎ

10月25日(水)に生徒会任命式が行われました。

式では、前生徒会役員へ感謝状が手渡され、3年生の生徒会役員と専門委員からあいさつがありました。

全校生徒から感謝の拍手が送られました。大変なこともあったと思いますが、この経験を次の目標達成に活かしていってください。1年間ありがとうございました。

次に、新生徒会役員が紹介され、新生徒会長によるあいさつがありました。

全校生徒から期待を込めた拍手が送られました。これから1年間山之口中のリーダーとして、みんなを引っ張って行ってください。よろしくお願いします。

 

0

文化発表会

10月22日(日)に文化発表会が行われました。

 緊張の中にも、練習の成果が充分発揮され、どの演目も素晴らしく、感動的な文化発表会となりました。

 参観していただいた保護者や地域の方々からもたくさんの拍手とお褒めの言葉をいただきました。

  スローガン「紬 ~みんなで創る光燿のステージ」

   プログラム

    国語弁論

    英語弁論

    第1学年発表「地域を知る」

    第2学年発表「SDGs」

    合唱コンクール

    吹奏楽部演奏

    第3学年劇「握手」

国語弁論

国語弁論

英語弁論

英語弁論

第1学年発表

第2学年発表

合唱コンクール

合唱コンクール

吹奏楽部演奏

第3学年劇

第3学年劇

第3学年劇

実行委員長あいさつ

0

表彰集会・県中学校秋季体育大会推戴式

10月16日(月)の活動の時間に表彰集会と県中学校秋季体育大会推戴式を行いました。

表彰集会

 たいくさんの表彰がありました。日頃の頑張りの成果をみんなで称えました。

学習態度最優秀学級賞【学習態度最優秀学級賞】

【都城地区サイエンスコンクール】銀賞1名、佳作2名

【都城市景観図コンクール】金賞1名、佳作2名

【県中学校秋季体育大会 水泳】2位2種目、3位2種目

【地区中学校秋季体育大会 ソフトボール】優勝

【地区中学校秋季体育大会 男子バレーボール】優勝

【中学校新人バレーボール大会】優勝

 

表彰集会に引き続き、宮崎県中学校秋季体育大会の推戴式を行いました。

県大会でも練習の成果を発揮し、目標の成績を勝ち取ってきてください。

【ソフトボール】大会の抱負発表

【男子バレーボール】大会の抱負発表

【選手宣誓】

0

地区中学校秋季体育大会

9月30日(土)から10月2日(月)に都城地区中学校秋季体育大会が開催されました。

3年生が部活動を引退し、2年生・1年生の新しいチーム体制での大会でした。これまでの練習で取り組んできたことが試合で出すことができたでしょうか。結果をお知らせします。

  ソフトボール 優勝 県大会出場

  サッカー 1回戦惜敗

  野  球 1回戦惜敗

  男子ソフトテニス 団体 予選リーグ惜敗

           個人 惜敗

  女子ソフトテニス 団体 予選リーグ突破 決勝トーナメント惜敗

           個人 3回戦惜敗 1チーム、2回戦惜敗 2チーム

  女子バレーボール 予選リーグ突破 決勝トーナメント惜敗

  男子バレーボール 優勝 県大会出場

  剣  道 女子個人惜敗

0