トップページ

2023年9月の記事一覧

生徒会役員選挙・立会演説会

9月27日(水)の5・6校時に生徒会役員選挙・立会演説会が行われました。

今年度は1年生が6名、2年生が10名立候補し、各自のマニュフェストにそって立候補の理由や生徒会役員に当選した際の抱負を述べました。

みんな緊張した中にも、自分の考えをしっかりと述べることができたようです。

また、投票するのに、2・3年生はある程度慣れた様子でしたが、1年生は初めての投票で少し緊張した表情で投票していました。

投票の結果は、9月29日(金)に発表されます。

1年生の立候補者

2年生の立候補者

投票の様子

0

秋の地区中体連 推戴式

9月20日(水)に都城地区中学校秋季体育大会(秋の中体連)の推戴式が行われました。

夏の大会で引退した3年生に代わり、2年生を中心とした新チームで迎える最初の大きな公式戦です。

本校からは、野球・サッカー・男女ソフトテニス・男女バレーボール・ソフトボール・剣道・水泳の競技に参加します。

それぞれの部が大会の抱負を発表しました。

どの部も練習の成果を発揮し、頑張ってきてください。

 野球

 サッカー

 男子ソフトテニス

 女子ソフトテニス

 女子バレーボール

 ソフトボール

 剣道

 水泳

 

 男子バレーボール

 選手宣誓

校長先生の話

○ 良いイメージを持ってプレーしてきてください。

○ 目標を持ち、自分には何ができるのかを考えて残りの練習に取り組んでください。

○ 試合相手に敬意を持って試合の臨んでください。

0

第77回 体育大会

9月10日(日)に第77回体育大会が開催されました。

当日の朝は、濃い朝霧が立ち込めていましたが、競技の間は晴天に恵まれ無事開催することができました。

今年度は、生徒会が企画した全校団技も行われ、スローガンの『一致団結 #燃えろ山中の夏161人の思い出』

のとおり、気持ちを一つにして思い出深い体育大会になりました。

午後は片付けをみんなで協力して行いました。

 

0