トップページ

2023年3月の記事一覧

修了式

3月24日(金)の令和4年度の修了の日でした。

コロナも収束に向かい、久しぶりに体育館に集まって修了式を実施することができました。

【1年生・2年生・生徒会 代表生徒による年間の反省と来年度の抱負】

〇 いろいろなことに挑戦して、成長できました。

〇 修学旅行では戦争の悲惨さや命の大切さを学びました。立志式では将来について考えました。

〇 行事を通して準備の大切さを、委員会活動を通して協力することの大切さを学びました。

〇 来年度は、手本となる先輩になりたいです。学力upを目指します。お互いに励まし合いながら、いろいろなことに挑戦していきたいです。

【代表生徒へ修了証が授与されました。】

 

 

0

感動の卒業式

3月16日(木)澄みきった青空と温かな日差しのなか第76回卒業式が挙行されました。

行動制限も緩和され、在校生・保護者・来賓 たくさんの方々に見守られる中での卒業式でした。

心温まる式辞や祝辞や送辞、3年間の思いを込めた感動的な答辞、会場の外にまで響き渡る歌声

我慢を重ねてきた3年生にとっては特に思い出に残る旅立ちの式となりました。

0

雨の中の職場訪問

3月9日(木)1年生は、キャリア学習で「職場訪問」を行いました。

これまでに「働くとはどのようなことか」「仕事にはどんなものがあるのか」などインターネットで調べてきましたが、実際に働く姿を見せていただいたり、働く人のことばを聞かせていただくことで、仕事に対する意識がさらに高まったようです。

これから職場訪問で知ったことをまとめ、発表し合い、2年生では「職場体験学習」を行っていきます。

雨の中の職場訪問でしたが、地域の方にはお忙しい中、大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。

 

0