新着情報

2017年8月の記事一覧

第2学期始業式

夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
各学年代表の抱負では、時間を有効につかう・苦手教科を得意教科にする・部活を頑張る等自分の言葉で語ってくれました。
運動会や文化祭など大きな行事がたくさんある学期です。島中全員のパワーを結集しましょう。
                  【         各学年代表の抱負         】                      【 校長先生のお話 】

 校長先生のお話では、やりたいこと・やらなければいけないことがたくさんあるので、書いて分類し、優先順位をつけて行くことの大切さやその選択や判断の大切さ等についても話されました。

弁当の日 職員編

 弁当の日 ~職員編~
 生徒と一緒に職員も弁当をつくりました。次の弁当の日も頑張ります!
    〈 肉巻きおにぎり 〉        〈 栄養バランス弁当 〉         〈 チャーハン弁当 〉        〈 パンダおにぎり 〉

弁当の日 生徒編3

 弁当の日 ~その3~
 弁当の日も3年間積み重ねるとこうなります。こらから弁当の日以外にも、料理をして「食」に対する意識と技能を高めてください。
 朝早起きをしての弁当づくりお疲れ様でした。協力していただきました保護者の皆様ありがとうございました。

弁当の日 生徒編1

 終業の日を「弁当の日」とし、生徒達は、魚さばきや食育で学んだことを生かして、弁当づくりを行いました。
 ~生徒編 その1~
 それぞれが工夫をし、美味しそうに仕上がっています。

終業の日

はやいもので夏休みも半分が終わろうとしています。第1学期の終業の日の様子です。
                       〈 学年代表のことば 〉                                 〈 ワックス清掃 〉
 それぞれが、1学期の反省と今後の目標を発表しました。充実した夏休みになっているでしょうか?     校舎への感謝の気持ちを込めて