新着情報

2018年9月の記事一覧

予行練習

 9月14日 予行練習を実施しました。本番に向けて自分の役割の最終確認をしました。
 本番まで、あと少しです。頑張っていきましょう。
   【 入場行進 】              【 選手宣誓 】                【 団技 】

 【 島っ子ソーラン 】      【 綱引き 】       【 団対抗リレー 】    【 実行委員長の総括 】

 体調を整え、本番に臨みましょう。スローガン 一致団結 「届ける感動」「分かち合う感動」
 平成30年 9月24日 9:00開会式 態度決定 朝6:00煙火を打ち上げます。
 島の子どもたちの応援をよろしくお願いします。玉転がし、あげみ食い競争もあります。是非、ご参加ください。
 島の掲示板等にプログラムを掲示しています。

小中合同運動会 小中合同練習

 9月6日から、運動会へ向けて、合同練習が始まりました。
 小学校児童が中学校へ登校し、中学校で過ごします。本番に向けて頑張っていきましょう。
   【 目標確認 】      【 入場行進練習 】     【 選手宣誓練習 】      【 応援練習 】

 第9回小中合同運動会 9月24日 実施です。地域種目もありますので、是非、ご参加ください。
 島内各所に、仮プログラムを掲示いたします。ご覧いただけると幸いです。
 保護者の皆様 6日の奉仕作業ありがとうございました。子どもたちもきれいになった球場で一生懸命頑張っています。  

うちわ踊り練習

 本年度も合同運動会に向けて、郷土芸能である「うちわ踊り」の指導をしていただきました。
 鶴が舞う姿を表現したものです。運動会までしっかり練習していきましょう。

 お忙しい中、ご指導いただきました和田先生、ありがとうございました。
 運動会当日は、地域の皆様も子どもたちと一緒に踊っていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
 

職場体験学習 第3学年

 3年生にとっては、中学最後の職場体験でした。3年間2日間の計6日間の実習お疲れ様でした。
 3年間の体験で何を学びましたか。これからの進路選択に学んだことを生かしてください。
  【 スポーツジム 】    【 スポーツ専門店 】      【 ホテル 】


 職場体験を受け入れていただいた事業所の皆様、この活動を支えていただきました全ての皆様に感謝いたします。
 ありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いいたします。 ~島中生徒・職員一同~

職場体験学習 第2学年 

 第2学年は、昨年度島内での実習をうけ、本年度は、島外で実習を行いました。
 バスを乗り継ぎ、事業所へ行き、2日間の実習を行いました。
   【 飲食店 】       【 釣り具専門店 】     【 スポーツジム 】    【 ペットショップ 】

   【 保育所 】        【 衣料品店 】     【 病院 後日掲載 】

 お忙しい中、生徒を受け入れていただきました事業所の皆様、ご指導ありがとうございました。

職場体験学習 第1学年

 8月30・31日 職場体験学習を実施しました。第1学年は、2日間、島内での実習です。
    【 日豊汽船 】     【 デイサービス 】      【 阿部水産 】


 今回の体験で学んだことを生かしてください。来年度は、島外での実習となります。
 2日間、生徒を受け入れていただきました各事業所の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
 今後も、ご指導よろしくお願いいたします。