新着情報

2022年3月の記事一覧

離任式・記念植樹・別れのテープ

 本日、離任式を行いました。3年間、本校の教育に貢献していただきました。特に義務教育学校の立ち上げに

関わってきた先生方です。転勤先でのご活躍を期待しています。

 離任式後、小学校・中学校の卒業生により、桜の植樹も行われました。

 その後、11時のフェリーで島を離れました。

離任式お知らせ

 離任式を29日(火)8:40~9:20で実施します。生徒登校は8時30分までに家庭科室登校になります。

 離任される先生方は、11時の島浦発のフェリーで島を離れます。

修了式

 本日、令和3年度の修了式を実施しました。

これで、延岡市立島野浦中学校の学校行事がすべて終わることになります。

4月からは、延岡市立島野浦学園として歴史を刻んでいきます。

第75回卒業式(島野浦中学校として最後の卒業式)

 本日、区長・学校評議員・島野浦小学校長・PTA会長を来賓として招いて、第75回卒業式(島野浦中学校として

最後の卒業式)を行いました。

 昭和22年創立以来、2532名の卒業生がこの中学校から巣立っていきました。本日の卒業生2名は、最後の卒業生と

して、この1年間学校を引っ張ってくれました。卒業後は、島を離れてそれぞれの道に進みます。学校も「島野浦学

園」として、卒業生が残した伝統を引継ぎ、新たな歴史を創り上げていくことになります。

卒業式準備終了

 いよいよ明日、第75回卒業式(島野浦中学校として最後)が行われます。本日、練習や準備を行いました。

本年度の学校評価ついて

 本年度の学校評価についてメニューの「学校評価」に掲載しました。

アンケート、ご意見等ありがとうございました。次年度教育活動に反映されていきます。