新着情報

2020年8月の記事一覧

結団式に向けての打ち合わせ

 明日の小中運動会結団式に向けて、Zoomを活用し、リモートによる団ごとの打ち合
わせを小学生と中学生で行いました。新たな時代の打ち合わせ方法です。


(タブレットの画面に小学校・中学校の様子が映っています。)

表彰

 本日、英検の表彰がありました。2名の生徒が合格しました。おめでとう!

2学期 始業の日

 本日から、2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表者がこれまでの
反省をもとに、2学期の目標を発表しました。
 2学期も「withコロナ」を意識した活動が多くなりますが、「思い出づくり」「絆づ
くり」を意識した実施される学校行事に臨んでいきましょう。暑い日も続いています
体調管理にも十分に注意しましょう。

サマースクール

 本日、サマースクールとして、夏休みの課題点検を行いました。
 24日(月)から2学期がスタートします。2学期に向けての準備もしっかりしましょう。

夏休みも中盤

 夏休みも中盤になりました。みなさん、どのように過ごしていますか?
 技術で栽培したゴーヤもさらに成長しています。
 コロナ感染拡大防止のため、今までとは違う夏休みになっています。感
染対策をそれぞれが意識して、勉強に、手伝いにしっかりして、学校の教
育目標である「自分のことは自分でできる(自立・自律)」を夏休み期間
も取り組んでいきましょう。

夏休みの様子

 1学期、技術の時間で栽培した野菜たちも収穫の時期です。トマトもいい色になっています。