新着情報

2019年6月の記事一覧

魚さばき体験

 6月22日 魚さばき体験を実施しました。
 島浦で水揚げされたアジ・サバを3枚におろし、アジのたたっこバーグ、アジフライ・サバフライ
 を作りました。魚を提供していただきました阿部水産様、ありがとうございました。
   お忙しい中、ご指導していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。



3年総合インタビュー

 6月21日 総合的な学習の時間に3年生が島内でインタビュー活動を行いました。
 島の活性化に向けて何が課題で、何ができるかを探究中です。
 お忙しい中、ご協力していただきました皆様、ありがとうございました。

小中合同運動会結団式

 6月20日 小学校体育館で合同運動会の結団式を行いました。
 スローガンの発表、団編成の発表、団の色の決定、団練習が行われました。
 各団とも力を合わせ、素晴らしい運動会を創りあげてください。


 第10回小中合同運動会 令和元年 9月15日(日)実施です。

私立高校説明会・進路相談会

 6月18日 私立高校説明会・進路相談会を実施しました。
 私立高校説明会の後には、各学年で進路相談会を実施しました。
 先日行った県立高校説明会や進路説明会、今回の私立高校説明会の振り返りを行い、
 それぞれの学年で自分の進路について保護者とともに考える時間ができました。


 お忙しい中、説明をしていただきました高校の先生方、ありがとうございました。
 お忙しい中、参加していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
 生徒の皆さん、オープンスクールに参加して、自分の進路決定に役立ててください。

読み聞かせ

 6月18日 3年生が読み聞かせを行いました。

 3年生にとっては、最後の読み聞かせになります。
 選書から読み聞かせまでの準備お疲れ様でした。

小中合同運動会スローガン決定会議

 6月13日 合同運動会のスローガン決定会議を行いました。
 第10回島野浦小中学校合同運動会 
 スローガン 島魂燃笑(とうこんねんしょう)~限界のない 輝かしい笑顔~

 第10回島野浦小中合同運動会
 令和元年 9月15日(日) 実施予定です。

延岡地区中学校総合体育大会

 6月9日に行われた総合体育大会水泳競技があり、見事第1位に輝きました。
 100mバタフライ 第1位 200m自由形 第1位

 県大会でも自分の納得のいく泳ぎができるように、これからの練習をがんばってください。

延岡地区中学校総合体育大会

 6月8・9日 卓球競技が行われました。
 団体戦(女子):2勝3敗  個人戦:1・2回戦惜敗
 残念ながら県大会出場は果たせませんでしたが、全員、最後まであきらめずよく頑張りました。



選手推戴式

 6月6日 選手推戴式を行いました。
 8・9日に卓球競技、9日に水泳競技に出場します。
 3年生にとっては、最後の中総体です。練習した成果を100%出しきってください。

 生徒・職員一同応援しています。自分の力を信じて頑張ってください。 めざせ!県大会!

県立高校説明会

 5月31日 県立高校説明会・進路指導説明会を実施しました。
 自分の進路選択に役立ててください。3年生は、これからオープンスクール等
 に参加して、進路決定をしてください。1・2年生も2年後、1年後の自分の姿を
 イメージしてください。

 お忙しい中、学校紹介をしていただきました各高等学校の先生方、ありがとうございました。