新着情報

2018年11月の記事一覧

講師派遣事業 

11月15日 市教委主催の講師派遣事業~地元企業からの学び~で清本鐵工に行きました。
清本鐵工の先端技術に触れ、さまざまなことを学びました。
    【 説明 】        【 工場見学 】    【 生徒代表お礼の言葉 】     【 記念撮影 】

お忙しい中、受け入れていただきました清本鐵工の皆様、ありがとうございました。

網きより体験

11月13日 地域の方に講師として来ていただき、網きよりの技法を学びました。
細かい作業で悪戦苦闘しながらも、講師の方の指導を受けながら取り組みました。
               【 網きより体験中 】                                   【 完成した作品 】

 お忙しい中、講師として指導していただきました皆様、ありがとうございました。
 網きよりの技法を受け継いでいきたいと思います。また、ご指導よろしくお願いいたします。

保育実習

11月12日 家庭科の授業の一環として、保育実習を実施しました。
事前にお土産作成や準備をして、2年生7名が実習をおこないました。

お忙しい中、実習を受け入れていただきました保育所の皆様、ありがとうございました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。               ~2年生生徒一同~

生徒会役員退任式・任命式

 生徒会役員の退任式・任命式を実施しました。
 13人という少ない生徒会ですが、全員で協力して、よりよい学校を創りあげましょう。
 旧生徒会役員の創りあげたものを引継ぎ、新生徒会役員で新たな一歩を踏み出してください。
〈 退任式 〉 1年間お疲れ様でした。

〈 任命式 〉 これから1年間よろしくお願いします。

 平成30年度 生徒会スローガン 【 Make new ideas ~皆で考え 皆で創る学校~ 】

みやざきシェイクアウト

 11月1日 県民一斉防災行動訓練に参加しました。
 地震は、いつ起こるか分かりません。地震が発生したときに冷静な判断・行動がとれるようにしましょう。

 まず低く(DROP!) 頭を守り(COVER!) 動かない(HOLD ON!)
 島は、津波の危険もあります。揺れがおさまった後の行動も素早く行いましょう。