新着情報

2021年9月の記事一覧

地区中体連結果

 9月25日(土)・26日(日)大武体育館で、卓球の中体連秋季大会が行われました。
男女の個人戦に1年生がそれぞれ参加しました。
 男女ともベスト8に入り、県大会出場を獲得しました。

島浦町津波避難訓練

 本日、島内で、津波避難訓練があり、本校も参加しました。地区の方々も学校に避
難し避難場所等の確認を行いました。

部活動再開

 約1ヶ月ぶりの部活動再開です。体育館の床が新しくなって初めての練習になります。
卓球ボールの回収がたいへんになります。

メディアコントロール週間

 14日・15日に実施する定期テストにむけて、メディアコントロール週間を10日(金)~14日(火)の期間に実施します。担当と生徒が、18時から21時までの時間を「モジャコ:メディア使用60分」「ハマチ:メディア使用30分」「ぶり:メデイア使用0分」を打ち合わせて設定して取り組みます。21時以降は「ノーメディア」を設定しています。
 5日間の達成率を8割超えることを目指しています。

第2回定期テスト範囲

 14日(火)・15日(水)に実施します第2回定期テストの範囲を3日(金)に配付
しました。「学校からの配付文書」コーナーにもアップしています。

部活動活動再延期について

 市教委より連絡があり、コロナ感染者数の減少が見られないため、部活動の活動
を12日(日)まで中止にすることになりました。

課題・実力テスト2日目

 テスト2日目です。14日・15日には、第2回定期テストが実施されます。
テストが返却されたら、やり直しをしっかりしておきましょう。

2学期始業式

 2学期の始業式が行われ、各学年の代表者が「2学期の抱負」を発表しました。
校長より「年度当初からの努力目標4項目の中で、2学期は特に②温かな人間関係の
中で、生き生きと活躍しようを目標にしてほしい。小中合同運動会・学習発表会2021
等、学校行事が多い学期であり、達成感を味わってほしい。そのためには、生徒同士
の絆をもつことが大切で、それにより温かな人間関係が構築できる。」等の話があり
ました。

2学期がスタートしました。

 2学期がスタートしました。2学期より、3階が中学校の教室になります。夏休み期間中に改築されました。今までの2階は小学校教室に向けて改築工事がスタートします。
 コロナ感染対策、工事への対応をしながら、2学期の活動を充実させていきます。