新着情報

2019年7月の記事一覧

第1学期終業式

 7月22日 第1学期が終了しました。
 学年代表生徒が1学期の反省とこれから頑張りたいことを発表しました。


 終業式の後に、全校集会を行い、表彰、生活面・学習面・保健安全面の話がありました。
 夏休みに入ります。計画的をたて、充実した日々を過ごしてください。

学習表現集会

 7月19日 学習表現集会を実施しました。第1回目は3年生による発表でした。
 自分の興味のあることをテーマにし、調べ、わかりやすく発表しました。

 英語:「My Future 」 国語:「なぞかけ」 社会・音楽:「ギターの歴史」 保体:「パラリンピック」
 数学:「東京オリンピックメダル予想」 英語:「プログラム11暗唱」 理科:「シャボン玉実験」
 夏休みに入ります。さらに探究して自由研究に反映させてください。

AED講習

 7月17日 延岡消防本部の方をお招きして、心肺蘇生法の講習を行いました。
 いざという時に学んだことを生かせるようにしていきたいと思います。

  お忙しい中、ご指導していただきました延岡消防本部の皆様、ありがとうございました。
 講習に参加していただきました小・中学校の保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

島内清掃

 7月11日 区と小学校と合同で島内清掃を実施しました。
 年々、ゴミが少なくなってきました。これからも島の美化のため、ゴミ拾いを続けていきます。

 区の皆様、暑い中、草刈りやゴミ拾いありがとうございました。

県大会推戴式

 7月12日 県大会推戴式を実施しました。

 7月21日・22日に出場します。全員で応援しています。めざせ、九州大会

スノーケリング教室延期

 中学校保護者 様
 ○ 明日(7月10日)予定していました「スノーケリング教室」は、7月18日(木)に延期します。
 ○ 7月12日(金):午前8:00~県大会推戴式を実施いたします。場所は、体育館です。