新着情報

2020年12月の記事一覧

仕事納め

 令和2年の仕事納めでした。今年1年間、本校の教育活動に協力してただい
き、ありがとうございました。コロナ禍で、様々なことが自粛・制限された
年でした。年末年始も自粛・制限が続きますが、お互いに感染拡大防止のた
め協力して生活していきましょう。
令和3年も、本校の教育活動へのご協力をよろしくお願いします。
                           職員一同

輝かしい歴史

 終業式の校長の話で紹介がありました。平成3年に島浦で起こった火事に、本校の部活
動生が初期消火に貢献したことに対して、延岡市消防署からいただいた賞状です。
 先輩たちの活動が、生徒たちへの手本や励みになります。

終業の日

 本日、終業式を実施しました。
 学年反省では、始業式の代表生徒が2学期を振り返って反省等を述べました。
 校長からは「コロナ渦で影で支えていた人たちに感謝すること」「新たな学習方法(キュビナ等)に取り組んでいるが、これまで取り組んできたことがすべての基本となる」「希望に満ちた姿で新学期会いましょう」という話がありました。
 その後の学級活動では、コロナに対する理解・対応や冬休みの過ごし方について
担任から話がありました。
 1月7日(木)が始業の日になります。有意義な冬休みを過ごし、それぞれに目
標をもって始業の日を迎えましょう。
 令和2年も残りわずかになりました。本校の教育のためにご協力いただいた保護
者・地域の方々ありがとうございました。令和3年もよろしくお願いします。

表彰

 終業式の前に、表彰がありました。BFC作品に応募し入選しました。