★学校ニュース

2023年1月の記事一覧

1月6日(金) 3学期始業式

1月6日(金) 3学期始業式

はじめに3名の児童が作文を発表しました。

今回は1・3・5年生の代表児童が発表しました。

それぞれに3学期に頑張りたいことや新学年に向けての抱負などを発表しました。全校児童の前で自分の目標を発表できたことは、とても良い経験になったと思います。

校長先生は「3つのコップの話」をされました。どんなお話だったのか、ぜひお子さんに聞いてみてください。

その後は、1月14日(土)の「青少年の声を聞く会」に出場する武田心春さんが、当日発表する内容を発表しました。

さあ、新年の始まりです。

体調管理に気を付けて、よい一年にしていきましょう。

 

12月23日(金) 2学期終業式

12月23日(金)

2学期の終業式をリモート形式で行いました。

まずはじめに3名の児童が作文発表をしました。

3人とも落ち着いて、2学期の思い出や3学期にがんばりたいことなどを発表することができました。

各教室の児童も、大型モニターに映される友達の発表の様子を、静かに見聞きしていました。

その後、校長先生から、2学期を振り返りや冬休み中に気を付けてほしいこと等のお話がありました。

明日からの冬休み、事故や怪我等なく、楽しく過ごせますように。

よい新年をお迎えください。

12月23日(金) 雪

12月23日(金)

9時くらいに雪が降りました。

北方に雪が降るのは何年ぶりでしょうか。

久しぶりの雪に大喜びの子ども達。

ちょっと授業を中断して、全校児童で雪の鑑賞をしました。

残念ながらすぐに降りやみましたが、少し早いクリスマスプレゼントを頂いたようでした。

北国では雪の事故等もあります。

今年は雪の事故がありませんようにと願いながら、空からのプレゼントに感謝した2学期最後の一日でした。