財光寺小学校からのお知らせ

2013年2月の記事一覧

家庭教育学級

2月20日(水)に本年度最後の家庭教育学級(閉講式)がありました。
お菓子作り教室も同時開催され、おいしいお菓子をいただきながら、和気あいあいとした、楽しい雰囲気の閉講式となりました。
学級生でもある田島さんがお菓子作りの講師を務めてくれました。
小児成人病の話など勉強になるお話も聞けました。
学級生の皆さん、またいろいろとお世話をしていただいた学級長さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
【おいしいお菓子の数々】
①アップルキャラメルケーキ  ②パリの石畳ケーキ ③フレッシュフルーツタルト  ④シフォンケーキ

玄関にお目見え

 財光寺小学校の玄関に新しい看板がお目見えしました。
 これまでの看板は長い年月、財光寺小学校の玄関を見守ってきましたが、板が黒ずみ、学校名も読み取れないほどになっていました。
 それを見かねた松田教頭先生が、ご自身のお父様に依頼し、看板を作成してくださいました。
 松田教頭先生のお父様の直筆だそうです。
 とても素晴らしい看板が玄関に飾ってあります。玄関が見違えるほど明るくなりました。松田教頭先生、お父様、本当にありがとうございます。
 皆さん、財光寺小学校に来た時には、ぜひ玄関の看板を見て帰って下さい。きっと元気がもらえますよ。
 

2月の参観日について

2月の参観日は次のとおりです。
本年度最後の参観日です。
子どもたちの1年間の成長を振り返る貴重な機会ですので、是非御参観ください。
【上学年】
  2月26日(火)  参観授業  13時35分~14時20分
              学級懇談  14時35分~15時20分
【下学年】
  2月28日(木)  参観授業  14時00分~14時45分
              学級懇談  15時00分~15時45分
※ 晴天の場合は、運動場を駐車場として開放します。
   雨天の場合は、駐車場がありません。ご了承ください。
 

祝!最優秀賞(市PTA広報誌コンクール)


 本校のPTA新聞「財風(たからかぜ)」が、本年度の日向市PTA広報紙コンクールで最優秀賞を獲得しました。
 皆様もよくご存知のとおり、毎回、充実した内容を、美しく、読みやすい紙面で私達に届けてくれているPTA広報部の皆さんの努力の成果だと思います。 
 2月3日の日向市PTA研究大会で表彰式があります。
 PTA広報部のみなさん。おめでとうございます。