財光寺小学校からのお知らせ

2020年11月の記事一覧

修学旅行 旅日記⑭

17:15、無事に到着です。
子どもたちは疲れた感じもありましたが、充実した時間を過ごすことができたのではないでしょうか。今夜は、ぐっすり眠れることでしょう。その前に、2日間の学びや思い出をおうちの方にたくさんお話ししてください。
みなさん、これで2日間の「修学旅行 旅日記」を終わります。

修学旅行 旅日記⑬

 修学旅行バスは、宮大を出て、現在、高速道路「宮崎自動車道」を走っています。予定通り、学校到着は17:15頃になりそうです。車で来校される方は、運動場東門から入り、駐車してください。

只今、睡眠中・・・・・・

修学旅行 旅日記⑫

 いよいよ最終目的地、「宮崎大学工学部」到着です。ここでは、太陽電池システム等の見学があります。しっかり学んでほしいと思います。



いよいよ見学です。

こちらは、透明な壁の太陽電池だそうです。

ビームタウンミラーです。地図を手がかりにクイズラリーをしています。とても広い敷地を、子どもたちは歩き回っています。学生さんにサポートしてもらいながら進んでいるようです。

修学旅行 旅日記⑪

 お昼ごはんは、チキン南蛮とエビフライです。昨日から、宮崎牛をはじめ、宮崎ならではのおいしいものをたくさん食べています。今日も、宮崎のソウルフードであるチキン南蛮です。うらやましいですね。(夜は、質素なものでいいのでは・・・。)


修学旅行 旅日記⑩

11:00 青島に到着しました。
しばらく観光した後、お昼ご飯を食べたり、お土産を買ったりします。

修学旅行 旅日記⑨

9:30、「サンメッセ日南」到着です。
空と海がとてもきれいで、いい写真が撮れそうです。


バスの中では、ゲームをしたり、話をしたりと楽しいひと時になっているようです。

修学旅行 旅日記⑧

 修学旅行2日目です。みんな元気で、体調の悪い児童はいません。天気もよく、朝ごはんもしっかり食べたようです。楽しい充実した1日を過ごしてほしいと思います。予定より早く、サンメッセ日南に向けて出発したようです。


校長先生も一緒に朝ごはん。

修学旅行 旅日記⑦

 昨日のホテルでの様子。コロナウイルス対応も万全のようです。おいしいディナーも食べ、大満足だったのではないでしょうか。







フォークとナイフを持って、ちょっぴり緊張気味なところがいいですね。

修学旅行 旅日記⑥

 17時30分、宿泊先である「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に到着し、部屋に入ったようです。あまりにも高級すぎて、靴をどこで脱ぐのか困っているとか・・・。みんな元気で、これから、食事そして入浴です。修学旅行ならではの時間は、これからですね。
続きは、明日の朝です。お楽しみに!

修学旅行 旅日記⑤

「フェニックス自然動物園」に到着しました。
ランチを食べ過ぎた児童が多いようですが、みんな元気いっぱいだそうです!今から動物を見たり、乗り物に乗ったりして楽しみます。



 平日の自然動物園はお客も少なく、乗り物乗り放題みたいです。みんな楽しんでいます。お土産コーナーも・・・。






動物のエサやりにも挑戦・・・。