財光寺小学校からのお知らせ

2021年10月の記事一覧

ベルマーク購入品

 各家庭で集めていただいたベルマークで、竹馬12組(大6、小6)とこども落語のCDを購入していただきました。竹馬は、昼休みや学校に遊びに来たときなど、どしどし利用してほしいと思っています。補助付きの竹馬もありますので、初心者の皆さんも是非チャレンジしてみてください。こども落語のCDについては、お昼の時間に、これまで数回放送しています。低学年の児童には少々難しいかもしれませんが、高学年の児童には好評です。
 どちらも、これから大切に使わせていただきます。

 

修学旅行 令和3年旅日記⑬

 みんな元気いっぱいに、帰ってきました。
子どもたちは、「とっても楽しかった。」と話してくれました。きっと大満足の修学旅行になったのではないでしょうか。今日は、子どもたちがたくさんのお土産話をしてくれることでしょう。
 これで、令和3年旅日記を終わります。

修学旅行 令和3年旅日記⑫

川南パーキングに到着しました。
ここでは、解散式があります。お世話になった運転手さんやバスガイドさん等へのお礼を伝え、いよいよ日向市へ帰ります。



修学旅行 令和3年旅日記⑪

さあ、最後のお楽しみ。フェニックス自然動物園です。
動物を見たり、乗り物に乗ったりして楽しんでいます。
15時30分まで時間の許す限り、思い切り楽しんでほしいですね。























修学旅行 令和3年旅日記⑩

 2日目のランチタイムです。今日のランチは、オーシャンリゾートホテルでのビュッフェランチとなっています。おいしいものばかりで、何から食べるか迷ってしまいそうですね。ただ、食べ過ぎに注意です。














修学旅行 令和3年旅日記⑨

9時40分、サンメッセ日南に到着しました。天気もいい、景色もいい、最高です。子どもたちは、みんな楽しそうです。
















修学旅行 令和3年旅日記⑦

おはようございます。
朝6時15分頃に送られてきた北郷の風景です。今日も天気がよく、気持ちのいい一日になりそうです。

朝ご飯の様子です。ちょっぴり眠そうな子どもたちも・・・。




みんな元気だということです。

修学旅行 令和3年旅日記⑥

(昨夜の様子)
 予定通り、日南市ホテル北郷リゾートには、17時30分に到着したようです。豪華なホテルに、子どもたちもびっくり。
 子どもたちは、入館式の後、各部屋に移動。部屋長さんは、部屋長会に参加し、1日の反省と次の日の打合せをしたようです。

次の写真は、昨日の夕食の様子です。豪華なメニューに、みんな大満足だったのでは・・・。



食事が終わったら、お風呂に入り、各部屋に。それぞれの部屋で楽しんだことでしょう。

修学旅行 令和3年旅日記⑤

17時30分に予定通り、ホテルに着いたようです。みんな元気で、体調をくずしている児童はいないということです。皆さんバタバタしているようで、なかなか写真が届きません。明日まとめてお伝えしますね。


この2枚の写真が届きましたので、とりあえずアップします。