日誌

2019年4月の記事一覧

春の遠足

 4月25日(木)春の遠足に行ってきました。日南市教育委員会の学校教育課バスを利用させていただき、「宮崎市フェニックス自然動物園」に全校7名・職員5名の計12名で出かけました。当日の朝まで雨が降っていて、天候を心配していましたが、休憩所や動物園で一度も雨に打たれることなく見学ができました。ゆっくりと動物を見ることができ、乗り物にも待ち時間なく乗ることもできました。子どもちの満足した表情が見られ、楽しい遠足になりました。
12

参観日・PTA総会

 4月13日(土)に平成31年度最初の参観日を行いました。1年生は初めて保護者の方に授業を参観していただきました。しっかり話を聴き、学習に取り組んでいました。3~6年生は、さすがに立派な学習態度でした。PTA総会にもほとんどの保護者の皆さんに参加していただき、滞りなく議事が進行されました。
31
24

入学式

 4月10日(水)入学式を行いました。昨年度は新入生がいなくて、少しさみしい4月でしたが、今年度は3名の新入生が入学しました。新しいランドセルを背負って、保護者の方と一緒に登校できました。来賓の方、地域の皆様、保護者、家族の皆様に温かく見守られての入学式でした。入学式の式場設営等、在校生4名がよく頑張ってくれました。平成31年度(令和元年度)は7名での学校生活スタートです。7名で仲良く勉強や運動にがんばってくれることだと期待しております。
12

新任式・始業式

 4月5日(金)に新任式・始業式を行いました。大窪小学校に新しい3名の先生方をお迎えし、平成31年度(令和元年度)がスタートしました。始業式では、4名の児童が一年間の目標を堂々と発表しました。鳥原秀樹校長先生からは、目標達成のために「やる気・勇気・根気」をもって頑張りましょうという話がありました。10日(水)には入学式があり、新入生3名が大窪小学校の仲間になることを心待ちにしております。
12