学校の様子

2019年4月の記事一覧

生徒集会

生徒集会が行われ、先日行われた専門委員会で話し合ったことの報告が行われました。

その後部活動の大会や、英検の表彰が行われました。
 

今朝の収穫

3年生が昨年度から育てている「スナップエンドウ」を収穫しているところです。
毎朝の楽しみの一つです。

新入生歓迎会

本日新入生の生徒会入会式が行われました。生徒会長から生徒会の説明があり、その後委員長から各委員会の説明が行われました。
 
入会式のあと歓迎行事として部活動紹介と生徒会によるクイズ大会が行われ、大いに盛り上がりました。
 
 
 
 
 

参観日

今年度最初の参観授業が行われました。
 
   
    
 
  


また、参観授業終了後PTA総会、学級懇談が行われました。多くの方の参加で無事、総会を開催することができました。ありがとうございました。

交通安全教室(自転車実技試験)

  
 先週、体育館で交通安全教室を開き、理論編を学びましたので、今日は自転車の実技試験をしてみました。    


 
みんな真剣な表情で試験に臨みます。


交差点では安全確認を徹底します。

入学式

4月11日。平成31年度入学式が行われました。

小学部新入生は初めての学校に楽しみ半分不安半分な様子
 
3月まで小学部として通っていた中学部新入生。制服姿がりりしく見えました。
 
中学部の新入生と小学部の新入生が手をつないで入場。
 
在校生歓迎の言葉では小学部2年生と中学部の生徒会が新入生を温かく歓迎しました。
 
新入生誓いの言葉では中学部の代表の生徒が力強い誓いを述べてくれました。

式後、それぞれの教室の様子。
 
これで全学年がそろいました。147名全員で活気あふれる三納小中学校にしていきましょう。