学校の様子

2020年8月の記事一覧

廊下掲示

夏休みの作品が廊下掲示してあります。一部ですが紹介します。


今朝の登校

今朝の登校の様子です。小学生は距離をとりながらの登校を意識していました。傘を差すのも距離はとれることと日よけにもなることで一石二鳥のようです!!



2学期開始!!

 本日より2学期が始まりました。連日の酷暑で、児童生徒の様子はどうかなと思っていたのですが、いつもと変わらぬ元気で登校してきました。安心しました。
 2学期は登校する日数が86日間になります。覇気ある学校なるよう全力で頑張りたいです。








朝のあいさつ運動には見守り隊の方々も参加されました。毎回ありがとうございます。
始業式は各教室で行いました。新型コロナウイルス感染症予防と熱中症予防のためです。児童生徒代表のあいさつは小学部3年生の細山田力輝さん、中学部1年生の木村好佑さんが放送で行いました。校長先生の話も放送です。




草刈り作業に感謝!

  816()に、PTA環境整備部及び本年度発足しました
「おやじの会」が中心になり、お父さん方30名ほどで、
本校の運動場、校舎周辺等の草刈りをしていただきました。

  この日も、朝7時から30度近い炎天下の中、1時間30分ほど、
夏季休業中ののび放題の雑草を刈り、刈った後の草を集め運
んでいただき、すっかり、きれいに整った運動場に生まれ変
わりました。
 今日から、2学期が始まりましたが、すっきりした環境の中
で、子どもたちが活動できます。
 感謝!感謝です!