学校の様子

2022年8月の記事一覧

英語暗唱弁論大会

 8月30日、西都西米良地区英語暗唱弁論大会が開催されました。本校から、2年生1名、3年生1名が暗唱の部に出場しました。夏休みや授業日の休み時間を使って、中学部英語科教諭の指導の下、練習を行いました。発表を見に行った職員によると、とてもよい発表であったとのことでした。代表者の皆さん、お疲れ様でした。

箒とぞうきんの贈呈

 8月29日、地域社会の振興を目的として活動してくださっている西都市高齢者クラブのみなさまから、箒と雑巾をいただきました。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

身体計測と避難訓練

 小学部の児童の皆さんは、2学期も身体計測を行います。今日は、小学部5年生と6年生の身体計測が行われました。

 また、5校時に避難訓練(地震)が行われました。児童生徒全員、すみやかに落ち着いて行動できました。避難指示から3分46秒で、運動場整列、人員点呼までを終えました。

2学期が始まりました

 本日より、2学期が始まりました。児童生徒のみなさんは、元気に登校しました。

 また、地域づくり協議会のみなさまやPTA役員のみなさまが、児童生徒への声かけのために集まってくださいました。

夏休み最終日

 今日で夏休みは終了となります。明日から、2学期が始まります。給食も始まります。

床の張り替え

 2組と音楽室の床の張り替え工事が行われています。とてもきれいなピカピカの床になります。

中学部3年生の三者相談

 8月3日より、中学部3年生では生徒全員を対象とした三者相談が始まりました。受験に向けて、大切な相談となります。