学校の様子

2020年3月の記事一覧

第128回 三納小学校卒業式

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の影響で、卒業式の開催自体が危ぶまれましたが、本日は晴天の下、規模を縮小してではありますが、無事に卒業式を行うことができました。西都市長押川修一郎様をはじめ、大勢の方々からご祝辞をいただきました。ありがとうございました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 4月からは中学部へ進級する卒業生!校長先生のお話にあったように、中学部での3年間の1日1日を大切に過ごし、将来に向けて、自分で考えをしっかりもち、それぞれがもつ夢に向かってこれからも全力を尽くしてがんばってほしいものです。
 卒業式終了後は、保護者と児童でタイムカプセルを埋めました。
 
 
 
 在校生からのメッセージを壁面に飾りました。
 本当は、みんなで祝いたかったのですが・・・。
 気持ちは届いたでしょうね。おめでとうございます!
 
 

修了式、離任式

 3月27日(金)は通常登校(8時15分まで)です。その後、健康観察等を行い、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、8時30分から9時まで校内放送で修了式を行います。
 引き続き9時10分から9時30分まで同じく校内放送で離任式を行います。離任式後は各学級で配付物等の確認をして、10時30分から下校となります。給食はありません。同様の内容が3月17日付の学校から配付されておりますので、そちらもご参照ください。
 なお、日々状況が変化しておりますので、最新の情報はわかり次第ご連絡いたします。

登校日2回目

本日は2回目の登校日でした。今朝も元気に登校してきました。クラスの様子をご覧ください。




明日は小学部の卒業式です。受付は9:00~9:20です。駐車場は多目的ホール前です。マスク着用、入場前の消毒をお願いします。

登校日

臨時休校以来初めての登校日でした。みんな元気よく登校してきました。活気ある教室の風景をご覧ください。



第73回卒業式

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の影響で、卒業式の開催自体が危ぶまれましたが、本日は晴天の下、規模を縮小してではありますが、無事に卒業式を行うことができました。西都市長押川修一郎様をはじめ、西都市教育長川井田和人様、その他大勢の方々からご祝辞をいただきました。ありがとうございました。
 校長の式辞では「志をもって挑戦し続けること」「誠の心をもち、正直でいること」「出会いとおかげに感謝すること」の3つを心がけてくださいという話がありました。自分の可能性を信じて、これからもいろんなことに挑戦し続けてください。ご卒業おめでとうございます。









家庭における学びの確認

 臨時休校になり一週間が過ぎようとしていますが、ご家庭での過ごし方にもだいぶ工夫がみられているのではないかと思います。
 県立高校一般入試も無事に終わり、3年生はほっとしているところでしょうか。1,2年生は課題に一生懸命取り組んでいることだと思います。ただ、それだけでも不安な部分もあるのではないかと思いますが、県教育委員会より「家庭における学びの確認」ということで、情報提供をいただきました。以下のアドレスをクリックすると情報が見られますので、ぜひご参考ください。

 20200310121508.pdf

 なお、西都市における今後の臨時休校関係の情報につきましては、わかり次第ホームページや安心安全メール、学級連絡網等でご連絡いたします。