日誌

綾中日誌

にっこり 2年生の理科の授業です

2年生の理科
2年生の理科
2年生の理科
2年生の理科の授業のようすです。顕微鏡を使って、細胞の観察を行っていました。調節してきれいに見えて、観察がすすんでいました。

にっこり モニモニ

モニモニ
モニモニ
モニモニ
今朝のモニモニのようすです。今朝は男子バスケットボール部でした。子どもたちの元気な声と笑顔が広がります。

にっこり 宿泊学習に向けて

宿泊学習に向けて
宿泊学習に向けて
本日5校時、1年生は宿泊学習に向けて、集会を行っています。来週の宿泊学習がすばらしいものになるように…

にっこり 専門委員会の活動

専門委員会の活動
綾中の6月の専門委員会の活動内容です。各委員会で一所懸命に活動しています。子どもたちのがんばりが、綾中の姿です。

にっこり 3年生の授業のようす

3年生の授業のようす
決戦を明日に控えた3年生。しかし、授業には真剣に取り組んでいます。理科のイオンについて先生の説明を熱心に聞いていました。すばらしい!

にっこり 明日から…決戦です

明日から大会です
明日からいよいよ宮崎地区中学校総合体育大会です。各会場で熱戦が繰り広げられると思います。応援、よろしくお願いします。

にっこり 小学校であいさつ運動を行いました!

あいさつ運動
あいさつ運動
あいさつ運動
今朝は綾小学校で、生徒会役員の子どもたちがPTAの方々と一緒にあいさつ運動を行いました。小学生の子どもたちは、ちょっと恥ずかしそうでしたが、うれしそうに笑顔で登校していました。中学生もかわいい小学生に癒されてうれしそうでした。

にっこり 梅雨の合間のいい天気です

梅雨の合間
梅雨の合間
梅雨の合間
つい先日から梅雨入りしましたが、今日は梅雨と思えないステキな天気です。子どもたちは爽やかな天気のもと、一所懸命に清掃しています。

にっこり 絵本の読み語り

絵本の読み語り
絵本の読み語り
絵本の読み語り
絵本の読み語り
今朝は、毎月行われている絵本の読み語りが行われました。子どもたちは読み語りに熱心に聞き入っていました。安心し、落ち着いている子どもたちの姿を見て、とてもうれしく、ありがたく思いました。お忙しい中に、来てくださっている読み語りボランティアの皆さんに感謝したいと思います。

にっこり 歯と口の健康に関する集会

歯と口の健康に関する集会
歯と口の健康に関する集会
全校集会で歯と口の健康に関する集会を行ったときのようすです。保体委員会の子どもたちを中心にプレゼンを使って発表してくれました。子どもたちの意識や意欲が高まってくれるといいなと思います。