日誌

綾中日誌

☆ 生徒会役員選挙 ☆

 9月21日(木)に行われる生徒会立会演説会に向けて立候補者の選挙活動が始まりました。立候補者全員やる気に満ち溢れています。

☆ 耳鼻科検診(デジタル化) ☆

 9月1日(金)に全校生徒を対象に耳鼻科検診を実施しました。今回の検診では電子黒板を利用してデジタルサイネージ化に挑戦しました。

 生徒にも検診の手順等が分かりやすく大変好評でした。

☆ 綾町ICT活用指導力向上研修 ☆

8月23日(水)に綾町内の先生方全員がICTについて研修を行いました。宮崎大学の小林准教授の講話や綾小、綾中の先生方の実践発表もあり大変有意義な研修となりました。

☆ 終業式 ☆

7月20日(木)に終業式を迎えました。

無事に1学期を終えることができて安心しています。明日から長期の休業に入りますが生徒の皆さんにとって有意義な夏休みになることを願っています。

終業式の様子                  校長先生のお話

 

各学年代表生徒の発表の様子

 

                        終業式の後、表彰も行いました。

 

☆ 綾町社会福祉協議会より寄贈 ☆

7月13日(木)に綾町社会福祉協議会より様々な物品を寄贈していただきました。学校にとってありがたいものばかりで心より感謝申し上げます。

前日の12日には昭和52年度卒業生の皆様より寄付金をいただきました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

☆ 情報モラル教室 ☆

宮崎ケーブルテレビの方を講師に迎えて情報モラル教室を実施しました。SNSとの向き合い方等、生徒にとって学びの多い機会になったようです。