トップページ

2017年3月の記事一覧

離任式

学校を去って行く先生方とのお別れの式でした。
一人一人の先生方にきちんとお別れが言えるとってもいい子達です。
学校を去って行く校長先生から、「みんなでトイレを掃除して、日本一トイレがきれいな学校にしてください」とお話がありました。
最後に全校児童でアーチを作って見送りました。
先生方お世話になりました。
 

修了式

昨日の卒業式に引き続き今日は修了式でした。
1~5年生の代表に修了証が手渡されました。
児童代表で1年生と4年生が1年を振り返って発表してくれました。
元気に校歌を歌って終わりました。
春休みも生活リズムを乱さずに、新しい学年をスタートさせようね。
学校を去る先生の離任式は30日(木)です。
 

平成28年度第122回卒業式


 本日、25名の6年生が都於郡小学校を卒業しました。
 おめでとうございます!
 卒業生も在校生も一生懸命に歌う姿に感動しました。
 卒業生のみなさんの未来に幸多かれと祈ります。

卒業式の準備

いよいよ明日は卒業式。
都於郡小を巣立っていく6年生のために、4・5年生と先生方が心を込めて準備しました。
在校生全員で元気よくしかも厳粛に卒業生を送り出したいと思います。
 

お楽しみ献立

今日は、お楽しみ献立でした。
6年生にとっては最後の給食ですからね。
「ゆかりごはん、もずく卵スープ、牛乳、手巻き寿司(具三種)、お祝いケーキ」でした。
各学級から「おいしい」という声が聞こえてきますよ。

卒業式練習ラスト

今日の1時間目に最後の卒業式練習を行いました。
立派な式にしようとみんな真剣でした。
今年の卒業式は全校児童が参加します。
みんなで6年生を送り出します。
 

朝のボランティア

今朝も始業前に朝のボランティアがありました。
2年生と3年生が花壇の雑草を取っていました。
花壇の花がうれしそうでした。
 

清掃班長会

朝の活動で清掃班長会がありました。
担当の先生から、まず、今月の生活目標「無言で掃除」の確認がありました。
次に残りの3回の掃除で頑張ることの確認がありました。
最後の最後までしっかり掃除して欲しいと思います。
 

卒業式の予行を行いました

今日は卒業式の予行でした。
初めて全校児童が参加する卒業式ですが、とってもうまくいきました。
本番も良い緊張感の中で素晴らしい卒業式になりそうです。