トップページ

2023年4月の記事一覧

交通安全教室

4月19日(水)

春の交通安全運動に合わせ、交通安全教室を行いました。

この日は、指導員として西都警察署から警察官や指導員を派遣していただきました。

交通量のとても多い都於郡ですので、正しい横断歩道の渡り方や、

交差点での注意点などについて指導をしていただきました。

気候もよくなり子供達はますます活動的になります。

大型連休も近づきますので、登下校だけでなく、休みの日も交通ルールをきちんと守り

自分の身を守れる力と知恵を身に付けてほしいものです。

入学式!おめでとうございます!

4月12日(水)

市教育委員会、PTA役員、地域の方々を御来賓としてお招きし、入学式を行いました。

在校生に見守られながら体育館に入場するときは、少し緊張した様子でしたが、

学級担任による氏名点呼は、みんな大きな声でしっかりと返事ができました。

新入生8名が加わり、全校児童90名での学校生活が始まります。

1年生の皆さん、保護者の皆様、御入学おめでとうございます。

 

令和5年度が始まりました。

4月7日(金)

春季休業が終わり、新しい年度が始まりました。

新しい教室、新しい教科書、新しい先生方、新たな出会いがこれから始まります。

体育館では新任式の後、学級担任発表を行ったり、始業式を行ったりしました。

その後、教室移動をして希望に満ちた生活に目を輝かせていました。

保護者の皆様、地域の皆様、本年度もどうぞよろしくお願いします。