トップページ

2021年5月の記事一覧

本日の給食


5月18日(火)の給食献立は、チキンカツカレー・スイートコーンでした!
夏野菜がたくさん入った、スパイスの効いたカレーと、西都産のトウモロコシがとてもおいしかったです!

新体力テストを実施!



5月13日(木)、雨天のため順延していた新体力テストを全学年で実施しました!
体育館内と運動場に分かれ、立ち幅跳び・反復横跳び・ソフトボール投げ・50m走などの種目を行いました。
このような教育活動は、天候や感染症流行の影響を強く受けますが、
幸いにも、本年度はほぼ完了することができました!

放送による全校集会を実施!



5月11日(火)、校内放送による5月の全校集会を実施しました!
校長先生から挨拶に関するお話、生徒指導部の先生と美化栽培委員会の児童から
清掃に関するお話を詳しくいただきました。
全校児童が一堂に会することができない状況ですが、
今の生活様式に合った方法で、学びの機会を保障していきたいと考えています!

クリス先生による外国語の授業,進行中!



本年度も,ALTの先生を定期的にお招きして,全学年の外国語の授業を実施しています。低学年は英語活動,中学年は外国語活動,高学年は外国語科になります。
新任のクリス先生は,外国語の知識や会話の技能がきちんと身に付けられるように,
大変丁寧に,熱心にご指導くださっています。とてもありがたいことです!