トップページ

2021年2月の記事一覧

5年生、一日校外学習に出発!


2月19日(金)、本校5年生が一日校外学習へ出かけました!
6月に予定していた一泊二日の宿泊学習が延期になり、1月の日程も再延期になり、
宿泊は無しとなって、本日のみの計画に変更となりました。
年度終わりまで、コロナ禍の様々な制約を受けた本年度ですが、規模を縮小しても貴重な経験や学びを止めることなく進めていきたいものです。

か母ちゃっこクラブによる性教育を実施!



2月12日(金)、か母ちゃっこクラブという団体による性教育の授業が、5年生の学級で実施されました!
専門の知識と経験をお持ちの外部講師の先生が、生命誕生の様子を詳しく説明されていました。大変貴重な経験になりました!

新入児保護者説明会を実施!


2月4日(木)、来年度の新入児保護者説明会を開きました!
2月現在、来年度の新入児は、全部で14名になる予定です。
1年生教室では、職員による学校生活に関してのプレゼンテーションも披露され、
新入児が興味深げに見入っていました!
4月の入学式が楽しみなところです。

2月の全校集会,校内放送で実施!



2月3日(水)、校内放送で全校集会を実施しました!
校長先生のお話と、生徒指導部の先生のお話がありました。
今月は、縦割り班での遊びも計画されています。楽しく過ごせるといいです!

朝の挨拶運動を実施!



今月はじめに、児童会活動の一環で、5・6年生の担当が朝の登校時に
児童玄関前に立ち、挨拶運動を元気に行ってくれました!
挨拶ができた友達には、「がんばったねカード」がプレゼントされていました。
この試みで、元気な挨拶の輪が広がっていくことを期待しています。