トップページ

2022年12月の記事一覧

2学期の終業式を実施しました!

12月23日(金)、校内オンラインにて2学期の終業式を実施しました!

代表児童の作文発表では、1年生の藤原ひなたさん、2年生の中村妃菜妙(ひなた)さん、3年生の宮川菜々(なな)さんの3人が、2学期の振返りと来年の目標を立派に述べてくれました。

学校生活における様々な経験を積んだ都小っ子達も、明日から冬休みに入ります。

これからも、健康と安全に注意しながら、目標に向かって努力する気持ちを忘れず、

充実の日々を過ごしてほしいと考えています。

 

 

 

持久走記録会を実施しました!

12月13日(火)、晴天にも恵まれ、全学年の持久走記録会を実施しました!

今年度は、児童の体調管理や感染症予防対策も含めて、3学年ずつの2グループに分けて実施しました。どの児童も、限られた時間の中ではありましたが、本番前までの持久走練習をがんばっていました。

本番では、全員が完走するというすばらしい結果を残してくれました!

上位に入った児童には表彰もありますが、自分の記録に挑戦した全ての児童に完走記録証が渡されます。みんなが素敵な記録会になりました!

 

 

12月の参観日を実施しました!

 12月5日(月)は、今年最後の参観日でした!

全学年の参観授業及び学級懇談会が行われました。5年生は、収穫したもち米の販売体験も行いました。

また、放課後には学校保健委員会も実施され、本校児童の健康や体力の状況・メディアとの上手な付き合い方などについて学ぶことができました。

参観された保護者のみなさま、雨の降る中 長時間に渡って参加いただき、誠にありがとうございました!

ベネッセ総合学力調査、みやざき学力調査を実施しました!

 12月1日(木)・2日(金)の2日間にわたって、この1年間の学習内容をどれだけ身に付けることができたかをみるための「ベネッセ総合学力調査」及び「みやざき学習状況調査」が実施されました!

 緊張感も漂う中、全学年において、国語・算数の問題に取り組みました。4・6年生においては、社会・理科の問題も実施しました。

 この結果が、来年の2月頃に出る予定です。学校の教育活動・教育指導の結果を観る指標にもなります。都小っ子達が自信をもって成長していくためにも、よい結果が出ることを祈っています!