トップページ

2019年4月の記事一覧

美味しい給食,毎日楽しみです!




毎週木曜日はパンの日。他の曜日は米飯給食の日です。
いつも給食メニューが楽しみです。
スパゲティナポリタン,ちくわの磯辺揚げ・・・どれも美味しいです!

春の草花・生き物たち




中庭や児童玄関付近では,プランターの花や草花が多く咲いています。小さな虫や生き物達も元気に活動しており,理科の授業で絶好の観察ポイントになっています。これから1年間,様子がどのように変化していくか,子ども達とじっくり観察したいものです。

新入生 入学!




4月11日,都於郡小学校にも,かわいい18名の1年生が入学してきました!
それぞれの表情に,ドキドキや期待感が表れていました。
一つ進級した上級生達にも,新1年生を気遣う言葉が出始めています・・・!

新しいALT スミス先生来校!



本年度から,新しいALTの先生が来られました。
イギリス出身のスミス先生です。日本語がA級だそうで,大変お上手です。
4年生の教室で,早速はつらつとした姿を見せていただきました!
子ども達も盛り上がっていました。これからもよろしくお願いします!

平成31年度が本格的にスタート!




 
 
 
新しい5名の先生方をお迎えして,平成31年度・令和元年度が本格的にスタートしました!
幾分緊張気味の子ども達でしたが,それぞれに思いを新たにして,新しい門出を迎えました。
8日(月)に,4年生が図工の時間にそれぞれの自画像を描きました。