トップページ

2023年3月の記事一覧

令和4年度 修了式及び離任式を実施しました!

 

3月24日(金)、本年度の修了式と退職・転出される先生方との離任式が実施されました。

コロナ禍の影響を受けて、この二つの儀式を同日に合わせて行うようになりました。

在校生1年の新名ユリアさんと4年の村岡由紀乃さんが、児童代表作文を立派な態度で読んでくれました。また、本校を退職・転出される4名の先生方とのお別れの式をしました。

春は、別れと出会いの季節です。慌ただしい日々の中ではありますが、一年間の締め括りがしっかりできたように感じています。

第128回卒業式を実施しました!

3月23日(木)、本校の第128回卒業証書授与式が挙行されました!

今年度は、22名の児童が巣立っていきました。立派に育った卒業生達、次のステージは中学校生活です。小学校で身に付けた知識・技能・豊かな心・体力を生かして、自分に自信をもって歩んでいってほしいと願っています。

今後の夢や希望に満ちた幸せな人生を祈っています!

卒業式練習、順調に進行中!

3月15日(水)、本年度の卒業式予行練習を実施しました!

本年度から、参加者の幅が少し広がったり、発声・歌唱ができるようになったりしています。

在校生代表として、4・5年生の2学年が参加しています。互いに敬意や感謝の気持ちを伝えたり、お祝いの気持ちを表したり、励ましたりする「門出の言葉」も、対面で実施することができています。

23日(木)が本番です。思い出に残る行事になるよう、職員も努力します!