トップページ

2021年1月の記事一覧

国際理解講座を実施!




1月29日(金)、6年生が社会科の時間に 外国のことについて知るための
「国際理解講座」を受講しました!
今年も、県のオールみやざき営業課にお勤めの国際交流員で
韓国人のパク・ユジンさんにお越しいただき、講師を務めていただきました。
大変分かりやすく、楽しい講座になりました!
心より感謝申し上げます。

クラブ活動見学を実施しました!



1月26日(火)、60分クラブ活動を実施しました!
3年生と分校4年生の見学も兼ねて実施しました。
それぞれのクラブ活動を楽しく見学しながら、
来年度のクラブの選択に思いを馳せているようでした!

火災避難訓練、保健給食委員会発表を実施!



1月13日(水)、火災の際の避難訓練・保健給食委員会による発表を実施しました。
避難訓練では、火事が発生したことを想定して、迅速な行動ができました。
保健給食委員会のメンバーは、校内放送を使ってクイズを交えながら、自分たちの活動内容や保健衛生で気を付けるべきことを分かりやすく伝えてくれました。

3学期始業日



1月6日(水)、3学期始業日・始業式を迎えました!
依然としてコロナ禍にあり、集会や儀式的行事は校内放送で実施しています。
5年生 青山 淳月さん、6年生 日髙 心花さん の2人が、
高学年らしい立派な目標・抱負を述べてくれました。
この令和3年・2021年が、再び希望を取り戻す年になりますよう祈っています!