トップページ

2020年9月の記事一覧

6年生,朝のボランティア清掃で活躍中!


9月18日(金),今日も6年生が朝の時間にボランティア清掃に取り組んでいました!
普段は清掃できない場所,なかなか行き届かない場所など,綺麗に清掃してくれています。持ち場が終わった後も,他に清掃が必要な個所を進んで見つけて綺麗にする児童もいて,意欲の高さが感じられます。
小中合同運動会という大きな行事を経験し,これまでの日々の努力も相まって,
立派に成長してきたなあと感心しているところです!
このような姿を,職員だけでなく,下級生も見ています。
この取組が継続して,都於郡小の良き伝統・校風になるよう応援していきます!

本日,令和2年度第8回都於郡小・中学校合同運動会を開催いたします!



9月13日(日),天候が心配されましたが,
開催決定の合図の花火を無事打ち上げることができました。
本日 第8回都於郡小・中学校合同運動会を開催いたします!
新型コロナウイルス感染症の影響で,午前中のみの開催にはなりましたが,
どのような形式であれ,どの児童生徒にとっても思い出に残る,
価値ある行事にしたいものです!
ご観覧・応援よろしくお願いいたします!

朝の挨拶運動,委員会活動,ご苦労様です!


9月10日(水),本日は 児童全員による当番活動での朝の挨拶運動の最終日でした!
2学期が始まってから,毎日交代で実施してきました。この積み重ねが,挨拶の習慣化・明るい声の習慣化につながります。
また,運動会へ向けて,体育委員会によるライン引きの作業も毎朝実施されています。この子ども達のおかげで,毎日の練習もスムーズにはかどります。
どちらの活動も,大変重要です。とてもありがたいことです!

小中合同運動会 総予行練習を実施!


9月8日(火),小中合同運動会の総予行練習を実施しました!
限られた時間の中ではありましたが,徒競走のスタートの仕方,
開閉会式,リレー・応援の練習,ダンスの隊形・位置の確認など,
必要な練習を全て実施できました。
本番は13日(日)です。午前中のみの開催ですが,みんな懸命にがんばる,
思い出に残る運動会になるよう祈っています!