トップページ

2020年4月の記事一覧

明日,登校日。再び臨時休業!



新学期がスタートして2週間が経ち,学校生活がようやく軌道に乗ってきたところでしたが,残念ながら再び臨時休業に入ることになりました。
今年度は,例年にない対応が求められています。
児童の健康・安全を祈っています!

学校生活,進行中!




新型コロナウイルス感染症の流行に伴い,児童同士の距離をとることにも気を付けながら,学校生活が進行中です。
まだ肌寒いせいか,春の生き物達の動きももう少しといった感じです。
校内の桜も,きれいに咲き誇っています!

入学式を実施!


4月9日(木),本校の入学式を実施しました!
19名の可愛らしい新1年生が入学しました。きちんとした態度で,とても立派でした。
これから始まる小学校生活が,素敵で価値のあるものになるよう,上級生も職員もみんなで歓迎し,サポートしていきます。

桜,満開!


4月8日(水),校舎北側の桜が満開になりました!
今日は都於郡中学校の入学式があり,本校の卒業生が真新しい制服に身を包み,
母校へ挨拶に来てくれました! ありがとう!
社会の状況は混沌としていますが,希望と目標をもって歩んでいってほしいです。

令和2年度新任式・始業式を実施!


4月7日(火),本年度の新任式・始業式を実施しました!
感染症予防のため,屋外のスペースでの実施となりました。
新しい9名の先生方を迎え,都於郡小の児童一人一人が心機一転し,
新たなスタートをきりました。
これから先,一体どんなドラマが待っているのでしょうか⁉
今から楽しみなところです。