トップページ

2020年3月の記事一覧

卒業式を実施しました!



3月25日(水),マスク着用・消毒等の対策をとり,規模を縮小して簡略化した流れではありましたが,令和元年度代125回卒業式を挙行いたしました!
卒業生一人一人が卒業証書を手にし,門出の言葉を述べ,卒業の歌を歌いました。
保護者の方々による歌のプレゼントというサプライズもあって,心温まる卒業式となりました。卒業生・保護者の皆様,誠におめでとうございます! そして,ありがとうございました!

卒業式の最終練習を実施! 前日準備も着々と進む


3月24日(火)臨時休業中の登校日,卒業式の最後の練習を実施しました!
少ない機会ではありましたが,全員参加でやるべきことをやり遂げました。
いよいよ,明日が本番です。午前10:00開式の予定です。
どんな状況にあっても,教職員と児童が一緒になって,思い出に残る卒業式となるよう
ベストを尽くします!

本年度の卒業式に向けて,体育館内の準備作業を実施!




 3月16日(月)、職員作業で卒業式に向けての準備作業を行いました。
本年度は、例年と違い、在校生も来賓の方々も参加できません。小規模で簡略化された内容での実施ではありますが、保護者の方々が卒業生を間近にご覧いただけるようなレイアウトで設営を行っています。
 どんな状況にあっても、卒業生の思い出に残る卒業式にしたいと考えています。保護者の皆さん、子どもさんの晴れ姿・巣立ちを、ぜひ楽しみにしていてください!

臨時休業に入りました!


 3月3日(火)、突然の臨時休業日に入った翌日、登校日が実施されました。
新型コロナウイルス感染症の流行拡大に伴い、本県の各小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の児童生徒も、しばらくの臨時休業に入りました。
 卒業式に向けての練習など、心配なことは尽きませんが、一日も早い収束を願ってやみません。