トップページ

2022年2月の記事一覧

3月のお別れ遠足で実施するゲームランドの紹介!

2月22日(火)、今日は「Microsoft Teams」というソフトウェアを活用して、都於郡小初のオンライン児童集会を実施しました!
内容は、3月11日(金)予定の6年生とのお別れ遠足の日に実施するお楽しみ集会「ゲームランド」の実施方法についての説明です。
5年生が、工夫を凝らした楽しいゲームも何種類も準備しており、皆にわかりやすく説明・実演をしてくれました。6年生も食い入るように見ていました!
当日が楽しみです。

 

お花教室の横山先生、いつもお世話になっております!


 地域住民でもあり、お花教室の先生でいらっしゃる横山先生には、本校の玄関脇に定期的に生け花を飾っていただいております。四季折々の変化と状況に合わせて、いつも美しく彩っていただき、華やかな雰囲気を醸し出してくださっています。大変ありがたいことです。心より感謝申し上げます。

まる 山田分校閉校式・延期のお知らせ

2月19日(土)に予定していました「山田分校閉校式」は、新型コロナウイルスの感染拡大状況と、まん延防止等重点措置が延長されることを受けて、3月12日(土)に延期をさせていただきます。
何卒、御理解の程、よろしくお願いいたします。

校内放送で、全校集会を実施!



2月2日(水)の朝の時間に、校内放送による全校集会を実施しました。
校長先生のお話、保健主事の先生のお話、体育主任の先生のお話、体育委員会の紹介・発表などがありました。
寒さや感染症に負けない、強い心と体をもちたいものです!
現在の状況の収束・終息を切に願っています!

山田分校・閉校式について

2月19日(土)午前10時より、山田分校・閉校式を山田分校体育館で開催する予定で準備を進めています。
ただ、新型コロナウイルス感染症は、本県もまん延防止等重点措置が13日まで実施される予定と、感染拡大緊急警報が出されていることから、現在、2月19日(土)に予定どおり実施するかどうか検討中です。
御案内を差し上げている御来賓や山田分校区の保護者の皆様方等には、今後改めて御連絡をいたしますので、もうしばらく、お時間をいただきますようよろしくお願いいたします。