学校のようす

学校のようす

3/12 学校のようす

朝は卒業式に向けて、体育館にシートを引きました。

 

外国語学習のようす。

NAN TO MAN ではなくMAN TO TWO!?(なんと贅沢・・・)

授業のようす

 

卒業式練習も着実に進んでいます

 

ピカピカにしてくださいました!

3/11 学校のようす

朝歌練習。

 

授業のようす

 

5・6年生ではお楽しみ会も行われていました(^_^)

誕生日の児童をみんなでお祝いしました。

今日はラーメン!

 

今日は学期1回行われる校区内会議でした。

3学期の放課後子ども教室の様子について、

放課後子ども教室のサポーターさんや、社会教育課の先生方たちといっしょにお話し合いをしました。

 

サポーターさんたちは

我が子のことのように子どものことを思い、

愛をもって接してくださっています。

来年度もよろしくお願いします。

 

 

 屋根を修理してくださいました。いつもありがとうございます。

ゆめちゃんもきてくれました♡

3/8 学校のようす(遠足)

今日はお別れ遠足でした。天気もよく、絶好の遠足日和となりました。

8:10~バスで出発

むかばき少年自然の家について、オリエンテーリングのあと、追跡ハイキングを行いました。

目印を探しながら、各チェックポイントでクイズやゲームを行いながらゴールを目指します。

 

ゴールした後、お楽しみのお弁当タイム!

あっという間にペロリ!でした。その後は一番のお楽しみ「おやつタイム」

 

楽しい時間を過ごさせていただいた分、奉仕作業をがんばりました。

 

最後に表彰が行われました。優勝は1班でした。おめでとうございます!

かけ声優勝2班!

フライングディスク優勝3班(所長様の一声!?)

宝箱から宝物を頂いて、みんな(^_^)でした

所員のみなさま、1日ありがとうございました!

 

 

 

3/7 学校のようす

朝日を浴びながら卒業式の歌の練習!

 

授業のようす

 

耳の日に合わせて保健の先生が掲示資料を作ってくださいました。

いつも子どもたちのためにありがとうございます。

 

素敵な校歌。6年生はあと何回歌えるのかな・・・

3/6 学校のようす

授業のようす

 

初めての卒業式練習でした。

凜とした雰囲気の中、流れを確認しながら進めました。

第1回目としては立派な態度で臨むことができました。

 

練習のあとはお楽しみ集会が行われました。

6年生のために、5年生が中心となって計画を立て、会を進めました。

 

後半は陣取り!激しく活動していました。

最後にお互いに言葉を掛け合い、楽しいひとときが終了しました。

「始めは自信がもてないけれど、やっていくうちにそれなりにできるようになるから安心して下さい。」

という6年生のことばに「なるほどー。」と感心しました。