学校のようす

学校のようす

3/5 学校のようす

授業のようす

今日も歌の練習を行いました。前後半に分けてパート練習です。

後半は体育館であわせました。

 

 

体育館にはAEDが設置してあります。

夜間や休日などは玄関のこの部分をたたき割って入り、AEDを使ってください。

(上の金網の入っているガラスは割れにくく怪我の危険性があるため)

ちなみに体育館の電気のスイッチは体育館右奥にあります。

キティちゃんのシールのスイッチ(5箇所)のみONにします。

 

雨で夢ちゃんも退屈そう・・・

3/4 学校の様子

毎月、姫田さんがしてくださる読み聞かせも今年度最後でした。

読み聞かせをしてもらった後、図書委員会を中心に感謝集会を行いました。

来年度も引き続き、朝の読み聞かせをしていただけることになりました。

いつも子どもたちを見守っていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

卒業式の練習も本格的になってきました。

下級生と6年生に分かれて動きや呼びかけの練習をしています。

卒業式の歌も上手に歌えるようになってきました。

 学校に来るのも残り14日。。。早いですね。

 

 

3/1 学校の様子

今日から3月!1年の締めくくりの月にさしかかりました。

朝歌練習のようす

授業のようす

昼休みのようす

運動場(水明壮側)はまだ水たまりがぬけません・・・

 

2/29 学校のようす

授業のようす

年度末、子どもたちはテストに大忙し。

先生方も、期末整理に追われる時期でもあります。

業者さんに新しいガラスを入れていただきました。

古いためか、なかなか枠を外すことができすに苦労されていましたが、無事新しいガラスになりました☆

業者様、対応ありがとうございました!

給食はひなまつりメニューでした。

2/28 学校のようす

朝のようす

授業のようす

 

給食はリクエスト給食、みんな大好き⁉「フルーツサンド」

版画も色が入ると、とても斬新ですね

 玄関の窓ガラスが割れてしまいました・・・原因不明( ;∀;)

早速、見積もりを取って新しいガラスを入れてもらう予定です。

玄関はひなまつり飾り♡

 

放課後子ども教室では、講師の方をお招きして、バルーンアートで楽しむ姿が見られました。

なんて幸せな子どもたちでしょう!(^^)!