学校のようす

学校のようす

2/21 学校のようす

☂☂な一日となりました・・・

 

授業のようす

 

理科はどの学年も実験がメインです。

5年は自分たちで電磁石を作って確かめていました。

次は電磁石の性質について調べます。

 

4年生は水の温度による変化実験です。99℃で温度上昇はストップ!

次はぶくぶくのあわの正体を調べます!

毎回、理科を楽しみにしています(^_^)

 

この暖かさで少しサクラのつぼみがふくらみました♡

 

2/20 学校のようす

3連休明け、今日は格段にあたたかな朝となりました。

 

授業のようす

タブレットが日常的に使われ、文房具として定着しています。

 

学習発表会リハーサル

本番の土曜日をお楽しみに♪  8:30~スタートです!

 

昼休みのようす

気温が上がって運動場で遊ぶことができました。今日もブランコが人気でした。

運動場では1本だけ早咲きの桜の花が咲いていました。

通称「Vロード」

校内は湿気がもりもり・・・

2/16 学校のようす

朝の歌練習

授業のようす

今日はスクールサポーターの方が訪問してくださいました。

名水小のことをよくみて下さって今日も子どもたちにたくさん声かけをしてくださいました。

防犯グッズも提供して下さり、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

楽しい3連休をすごしてくださいね☆

 

県教育庁表彰受賞

羽田さんが、放課後子ども教室を立ち上げ、長年の功績が認められ県教育長表彰を受賞されました。

15年という長い間、名水っ子を温かく見守ってきてくださいました。

おめでとうございました。(学習発表会時に紹介を予定しています)

羽田さん達をはじめサポーターさんの皆様、本当にありがとうございます!!

 

2/15 学校のようす

今日の授業のようす

5時間目は体育館で学習発表会の練習。

いよいよ来週と迫ってきました。

 

 今日はリクエスト給食「めひかりの唐揚げ!」

ちなみに明日は親子丼です☆

 

【学習発表会日程】

https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1717/cabinets/cabinet_files/download/47/7b4ba6aba4e6e41a06f951e615bfd9d3?frame_id=115

 放課後子ども教室でも特訓が行われていました。

次は体育館のドアをきれいにして下さっています!ありがとうございます!