学校のようす

学校のようす

2/6 学校のようす

朝はボランティア。明日の干物教室の準備を行いました。

技術員の先生が、ばっちり準備をしてくださいました!ありがとうございます!

 

授業のようす

今日は6年生女子のお誕生給食でした♡

 昼休みのようす

運動場はなかなか水が抜けません…

今日は委員会もありました。

卒業まで残り少なくなってきました…

2/5 学校のようす

ようやく雨も止んで1週間のスタートです!

登校一番乗り!

朝は読み聞かせ。

まず節分に合わせて、鬼の本を読み聞かせしてくださいました。

読み聞かせのあとは全校朝会。

保体部からのお話。

1年間の取組をふり返り、元気で健康な体をつくるために

自分で今週1週間で取り組んでみたいことを決めました。

あまった時間で学習発表会の練習をしました。のりのり~♪

今日の授業のようす

2月の保健の掲示。今回も力が入っています!

 

2/2 学校のようす

高学年図工は版画を進めていました。

彫り上げてから、一番初めに刷りあがりを見るときが感動!思わず拍手が出ます。

 

中学年はベースボール型ゲーム。

今日から大谷さんグローブを使ってのゲームをしました。

2対2なので、グローブを全員が使えます!(^^)!

もしかして一番グローブを活用している学校かも!?

ゲームのルールや、得点のコツを身につけ、楽しそうにゲームを行う姿が見られました。

 

明日は節分。

お昼にちょっと早めですが、小鬼さんが登場したみたいです(笑)

給食後には、大鬼が登場!

みんなで豆まきもできました(^_^)

 

 

 

2/1 学校のようす

朝の放送。毎日一言メッセージを付け加えてくれるのが楽しみです。

 

今日の朝は学習発表会の歌の練習を行いました。

授業のようす

今日のお昼はみんなであそぶ日。今日は「王様ジャンケン」

王様になるため、必死になってジャンケン勝負していました。

地震に備えて、転倒防止のため技術員さんが留め具を設置してくださいました。

学校全体の点検も行い地震対策を施していきます。

 

 

1/31 学校のようす

雨の1日となりました。

朝の時間に卒業式に向けての練習が開始です。

授業のようす

中学年は粘土を使って、リサイクルの作品づくりをしていました。

すてきな作品が完成しました(^_^)

前にお勤めされていた養護教諭の先生がお見えになられました!

みんな大喜び(^_^)

学習発表会を見に来て下さるそうです。ご来校ありがとうございました!またぜひ!