宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

カテゴリ:お知らせ

台風7号接近に伴う学校の対応について

 台風7号は、3日(火)にかけて九州地方北西部に接近する見込みで、今後、本県本市でも風雨が強くなることが予想されます。
 今後の台風情報に十分ご注意いただき、ご家庭での警戒並びに児童の安全指導をよろしくお願いします。
 なお、明日についての学校対応は下記のとおりです。

         記

1 対 応
◎ 7月3日(火)の対応について
   ○ 現在のところ、通常登校(通常授業)です。
    給食は実施予定です。
◎ 今後、変更がある場合(朝の登校に支障をきたすと判断される場合)は、明日3日(火)の午前6時頃に「マチコミメール」や学校ホームページ、学級の電話連絡網で連絡をいたします。

2 指導事項(台風が接近したときは、次のことにご注意ください。また、お子さんへご指導方、お願いいたします。
◆ 増水した用水路や河川、また、波が高くなる海岸付近には決して近付かない。
◆ 飛来物の危険もあるので、風雨が落ち着くまでは外出しない。
◆ 土砂災害が心配される場合は、早めの避難を心がける。

3 その他
○ 台風によるけが・事故等が発生した場合は、速やかに学級担任へご連絡をお願いします。
○ ご自宅周辺の状況によっては、登校が困難な場合も予想されます。そのような場合には学校からの連絡を待たず、無理をさせず自宅待機をお願いします。