宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2016年8月の記事一覧

晴れ 規則正しい生活で夏バテを吹き飛ばそう!

 22日の登校日に運動会の結団式があり、赤団、白団が決まりました。体育館は結構蒸していましたが、子どもたちは暑さにも負けず、運動会に向けて早くも目を輝かせていました。ただ、発熱でお休みしたお友達もチラホラ…聞けば、お腹が痛いという子も…残暑が厳しいこの時期は体調も狂いがち。運動会の練習を頑張るためにも、まずはしっかりと体調を戻さなくては。まずは、早寝、早起き、朝ご飯ですね!

花丸 元気なあなたに会えるのが楽しみです

  22日は登校日です。8時までに登校し、夏休みを健康で安全に過ごすための約束を確認したり、夏休みの作品を整理したりします。運動会の結団式(赤・白団が決まります)もありますので、下校は10時45分頃です。宿題や2学期の予習をする振徳塾Ⅱ(23~24日)の追加募集もしていますので、ご希望があれば担任までお申し出ください。

晴れ 暑中お見舞い申し上げます

 8月に入り、猛暑の日々が続いています。子どもたちの様子が気がかりですが、1日の登校日には元気な笑顔をたくさん見ることができ、安心しました。お陰様で大きな事故もなく元気に過ごしているようで、大変ありがたく思います。ただ、全国的には海や川、山での痛ましい事故も起きています。この厳しい暑さももうしばらくは続くでしょう。ご家庭や地域での声かけ、見とどけを引き続きお願いしたします。