宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2017年6月の記事一覧

! 自家用車送迎の自粛について(お願い)

  本校はPTA活動の重点事項にも「自力登校の推奨」とあるとおり、交通安全と心身の自立の両面から、車での送迎はご遠慮いただいております。先日実施しました児童引渡しでの対応は、あくまでも子どもだけの下校が危険と判断される緊急時の措置で、車の送迎・乗り入れができるのは、原則として校区外通学や傷病等、特別な事情がある場合だけです。特に正門付近は道幅も狭く、接触事故の発生も心配されます。どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お知らせ 本日の引渡し訓練について

  訓練参加にお申込いただいている方は交通安全に十分注意されてご来場ください。
  なお、車の進入経路等は本HPの「学校メニュー」→「災害時緊急マニュアル」または、下記アドレスからも確認できますのでご利用ください。


http___cms.miyazaki-c.ed.pdf

花丸 14日の引渡し訓練について

  明日は予定通り「引渡し訓練」を実施いたします。今一度次の注意事項をご確認ください。
 〇 訓練開始のまちcomiメールは、訓練への参加希望の有無
  に関わらず、登録された全家庭に送信いたします。受信したら
  必ず開封確認の手続きをしてください。
 〇 今回は訓練ですので、電話による連絡はしません。
 〇 引渡しの希望をされた方は、3時10分から3時40分の間に
  おこしください。
 〇 引渡しを希望されてない子どもさんは、3時30分ごろから通
  常通り下校します。   (学年単位で下校します)
 〇 放課後児童クラブは、通常通りの運営です。
  何かとお手数をおかけしますが、緊急時に児童の安全を確実
に確保するためです。ご理解とご協力をよろしくおねがいします。

花丸 思い立ったら 即、実践を!

  30日の参観日では、たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。参観授業の様子を踏まえ、おうちで子どもさんをほめていただけましたか?どの子どもたちも、より成長したいという思いは同じです。「この学年ならできて当たりまえ」ではなく、「その子なりの小さな成長」を大いにほめていただき、ヤル気スイッチをオンにしましょう。また、PTA教育講演会や家庭教育学級開級式もありました。「なるほど」という内容は、ぜひ今日からでも実践していただけるとありがたいです。