宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2014年4月の記事一覧

お知らせ 緊急メール配信テスト

 28日(月)午後4時40分、現在登録していただいている206名の方に、第1回目の緊急メールテスト配信をしました。ご登録操作をいただいたのに受信できなかった方は、4月20日に配付しました資料をご覧のうえ、再度設定をお願いします。なお、第2回目の配信テストは、30日(水)の午後4時40分を予定しています。未登録の方は、この機会にぜひご検討ください。

晴れのち曇り 28日は遠足

  月曜日に、5年生を除く全学年で春の遠足を予定しています。(5年生は5月に宿泊学習に行きます)天気が心配ですが、児童のみなさんは、天候に関わらずお弁当を持っていつものように登校です。(傘も忘れずに!)8時の天候を見て、計画通り遠足をするか校内遠足にするかを決定します。どちらにしても下校時刻は同じくらいですので、ご家庭への事前連絡はありません。ご了承ください。

にっこり 参観ありがとうございました

 4月20日の参観、PTA総会には多数ご参加いただき、ありがとうございました。雨天にもかかわらず、多くの学級で9割を超える保護者の皆様に授業をご参観いただき、大変ありがたく思います。今後も、保護者や地域の皆様と連携を深めながら教育活動を進めてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

花丸 八重桜も新1年生を歓迎

  10日に元気いっぱいの新1年生を迎え、全校児童428名がそろいました。ウサギ小屋のそばの八重桜も、満開でお祝いしているかのようです。まだ朝晩は少々肌寒く感じる日もありますが、みんな元気で4月を乗り切ってほしいですね。
八重桜

晴れ 平成26年度の学校行事予定を更新しました

  本年度の学校行事予定を更新しましたので、メニューの「学校行事」からご覧ください。ただし、あくまでも予定です。事前に配付される案内文書で必ずご確認くださいますようお願いいたします。