宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2015年8月の記事一覧

お知らせ 26、27の振徳塾は予定通りです

 強い台風15号が通過していきました。県外では記録的な風雨を観測した地域もあったようですが、皆様に被害はなかったでしょうか。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。吾田東小の施設には特に被害はなく、順調に2学期を迎える準備を進めています。26、27日の振徳塾も予定通り実施します。(9:00~11:00)参加する皆さんは、交通安全に十分注意して来てくださいね。

笑う 振徳塾Ⅱがあります

  7月末に実施しました「振徳塾Ⅰ」の第2弾、「振徳塾Ⅱ」が26日、27日にあります。夏休みの宿題が終わってない人も、宿題は終わったけど、2学期に向けてさらに勉強したい人も、振徳塾でもうひと頑張りしてみませんか。事前に申し込みをしてないで参加を希望する場合は、必ず担任にご連絡ください。ただし、台風の影響で中止する場合もあります。変更がある場合は本HPでお知らせすると同時に、事前に申し込みをしている人には電話でもご連絡します。参加予定のみなさんは、連絡が取れるようにしておいてください。

晴れ 21日登校日に運動会結団式

 夏休みも後半を迎えました。お陰様で子ども達は大きな事件、事故もなく元気で過ごしているようです。皆様の見守り、声かけに心から感謝申し上げます。しかし、生活のリズムが崩れて夏バテぎみの人もいると聞きました。21日の登校日では運動会の赤・白団を決める結団式も行われ、9月からはすぐに運動会の練習も始まります。児童のみなさん、いまから体調を整え、元気に2学期がスタートできるようにしておきましょうね。

笑う 残暑お見舞い申し上げます

 夏休みも半分以上が過ぎました。連日の猛暑の中、子どもたちの様子が気がかりですが、お陰様で大きな事故もなく元気に過ごしているようで、大変ありがたく思います。ただ、全国的には海や川、山での痛ましい事故も起きています。この厳しい暑さももうしばらくは続くでしょう。ご家庭や地域での声かけ、見とどけを引き続きお願いしたします。

花丸 奉仕作業へのご協力、ありがとうございました!

 8月2日はPTA奉仕作業でした。厳しい暑さにもかかわらず、たくさんの方々のご参加をいただき、校庭の側溝から教室の棚や窓、扇風機まで、大変きれいにしていただきました。行事のたびに思うことですが、本校PTAの皆様の協力体制のすばらしさには本当に頭が下がる思いです。我々職員も、皆様の思いに応えるべく、夏休み期間中に2学期以降の準備をしっかり進めてまいります。今後ともご理解、ご協力をよろしくお願いします。