宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2015年10月の記事一覧

花丸 様々な体験を糧に!

 6年生は1泊2日の修学旅行を無事に終え、元気に帰ってきました。特に「時間厳守」はしっかりできたようです。この経験をこれからの学校生活にしっかりと生かしてほしいですね。
 1日の「あがたまちづくりフェスタ」は会場が多目的体育館に変更になりましたが、予定通り4年生や合唱部は出演します。PTA役員の地鶏販売もあります。皆さん、ぜひお越しください!

笑う 修学旅行は予定通りに進んでいます

 鹿児島も小雨のようですが、6年生は元気に全日程をこなし、日南に向かってます。到着は予定通り17時10分頃です。ただ、雨天のため解散式はバスの中で済ませ、到着後はすぐに解散となります。どんなお土産話が聞けるか楽しみですね!

晴れ イベント目白押し!

 27日の市陸上教室に参加した6年生。最上級生らしく競技や応援に懸命に取り組んでいました。29、30日は待ちに待った修学旅行。6年間の小学校生活の中でも最高の思い出の一つとなるでしょう。
 1日は4年生などが参加する「あがたまちづくりフェスタ」です。12時からの演技発表の部に出場します。本校PTA役員の皆さんも美味しい地鶏を販売。皆様、ぜひ会場である防災公園に足をお運びください!

バス がんばれ6年生!

 25日の吾田クリーン活動には、たくさんの小中学生や保護者の皆さんに参加していただきました。おかげさまで、通学路が随分きれいになりました。
 今週も行事が盛りだくさん。特に6年生は27日(火)が市陸上教室。29日(木)からは1泊2日で鹿児島に修学旅行に行きます。どうかケガや事故なく、全員元気で充実した一週間が過ごせますように!

晴れ 地域と共に!

 18日(日)の「飫肥城下まつりパレード」では、6年生が力強い泰平踊りを披露。沿道を埋めた観客の皆さんから盛大な拍手をいただきました。25日(日)は「吾田クリーン活動」で通学路の清掃を、11月1日(日)防災公園で開催される「あがたまちづくりフェスタ」では、4年生(5日の市音楽大会で発表する曲を披露)や本年度結成された東小合唱部(3~6年の希望者)がステージ発表を予定しています。この日はPTA役員の皆さんもおいしい〇〇を販売予定!学校・保護者・地域が力を合わせ、ふるさとを盛り上げます!