宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2017年7月の記事一覧

町探検にいったよ!(2年生)

 2年生は、生活科の学習で、自分たちの町について調べる学習がありました。「生き物」、「建物」、「標識」をキーワードに探検に出かけました。

町探検2年

振徳塾でがんばった2年生!

 7月27日(木)28日(金)に振徳塾が行われました。2年生は、教室がいっぱいになるほど
たくさんの子供たちが参加しました。2時間集中して、夏休みの宿題に取り組み、ぐんぐん力がつきましたね!!

振徳2年

花丸 フェスティバル大盛況!

 「手づくりの思い出を子どもたちに」をスローガンに、第2回PTAサマーフェスティバルが22日(土)に開催されました。本年度は本校創立30周年に当たる年ですので、午後4時から記念式典を体育館で行い、その後、運動場を会場にフェスティバルを開催しました。創立時から今まで、様々な形で本校を支えてきてくださった皆さんと子どもたちが集い、ステージ発表や飲食物販売、地区対抗玉入れ等が行われた充実の3時間は大盛況!会場にはたくさんの笑顔があふれていました。
 半年かけて準備していただいたPTA役員の皆さん、盛り上げてくださった出演者の皆さん、飲食物販売にご協力いただいた保護者の皆さんやご来場いただいた全ての皆さん、本当にありがとうございました。

花丸 吾田東小サマーフェスティバル開催します!

サマーフェスティバルプログラム.pdfサマーフェスティバルチラシ.pdf 
    今週末の土曜日、第2回サマーフェスティバルが開催されます。児童、保護者の皆さんはもちろん、地域の皆様のご来場も心よりお待ちしてます!詳しくは上記の文字をクリックしてチラシ・プログラムをご確認ください。

お知らせ 不審者情報!

日南市教育委員会より不審者情報が入りました。
ご家庭でも十分注意するようご指導ください。

…不審者の状況…
【日時】  平成29年7月10日(月)午後3時すぎ
【場所】  飫肥 振徳堂交差点付近
【被害者】 小学校3年女子1名
【状況】  女子児童が下校中、白い車に乗った男から「車に乗ってお菓子を買いに行こう」などと声をかけられた。児童は「いや」と答え、防犯ブザーを鳴らそうとしたが鳴らず、笛を吹いた。車は田上八幡の方へ走り去った。
【特徴】 白い車に乗っているやせ形の男 黒いサングラスにマスク 緑色シャツ
※ご家庭での防犯ブザーの点検等もあわせてお願いします。