宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2015年5月の記事一覧

吾田東小「命の日」

  5月13日は「命の日」。3年前に校区内の水路で命をおとした1年生男子児童のご冥福を祈り、一人一人が「自他の命を最大限に尊重した安心・安全な生活をしていこう」という誓いを新たにする日です。全校一斉に黙祷を捧げた後、各学級での道徳や学級活動の授業を通して「命の尊さ」に対する考えや態度を高めます。

お知らせ 本日は通常登校です

  市教育委員会と協議の上、本日は通常登校とすることになりました。安全に配慮して登校させてください。

! 学校からの台風関連情報を逃さぬようご注意を!

 台風6号の動きが気になります。11日16時現在、明日(12日)も通常登校の予定ですが、予断を許さない状況です。変更がある場合は、朝6時頃に「まちcomiメール」、「本ホームページ」「学級電話連絡網」で連絡いたしますので、ご注意ください。詳しくは本日配付しました文書「台風6号接近に伴う学校の対応について」に詳しく書いてありますので、よくお読みくださいますようお願いいたします。

晴れ 連休中も無事故で!

 家庭訪問期間が終了しました。おかげさまで、子育ての両輪となる家庭と学校の連携が深まるよい時間がいただけたと思います。また、心配された事件・事故もありませんでした。これも保護者や地域の皆様の見守りのお陰。心より感謝申し上げます。連休中も子ども達が安全に元気で過ごせますように、火、水、車、人、加えてケータイに対する具体的な指導を引き続きお願いいたします。