宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2014年3月の記事一覧

離任式

離任の先生方話を聞く児童
 別れの3月です。今日は離任式が行われました。12人の先生方が、退職や転勤を迎えられました。先生方のメッセージを心に刻んで子どもたちは成長します。先生方の御活躍を祈ります。

花丸 ご卒業おめでとうございます

  インフルエンザに悩まされた3学期でしたが、6年生75名全員が、そろって卒業式を迎えることができました。卒業生の皆さん、ご家族の皆さん、本当におめでとうございました。中学校での益々のご活躍をお祈りしています。
  ご出席いただきました来賓の方々やご祝辞をいただきました皆様、おかげさまで子どもたちは希望、感謝、自信、友情など、様々な思いを胸に卒業していきました。今後とも温かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます。
卒業式

晴れ 明日は卒業式

 連休明けで子どもたちの健康状態が心配された月曜日でしたが、本日の病気欠席が7名と、比較的欠席が少なくてほっとしました。しかし、インフルエンザの新たな罹患者が2名でており、最後まで心配な状況が続いています。明日は卒業式。6年生全員が元気に旅立ってくれることを祈ってます。 


本日のインフルエンザ状況

  本日は病気欠席が19名。うちインフルエンザは5名でした。5年生に引き続き2年生にも新たな罹患者がでており、再び感染拡大が心配される状況です。明日から3連休。外出の予定があるご家庭も多いかとは思いますが、人ごみへの不要不急の外出は控えていただいたり、マスク着用を心がけていただくなど、ご家庭でも健康管理にご留意いただきたいと思います。来週はいよいよ本年度最後の週です。全員が元気で卒業式、修了式が迎えられますよう、ご協力をお願い申し上げます。

サクラ咲く

  ほほを撫でる風にも春の香りを感じる今日この頃…ついに学校のサクラがほころび始めました。来週はいよいよ卒業式、修了式。満開のサクラが子どもたちの門出を祝ってくれることでしょう。
  サクラ